スポンサーサイト


パフェを作るぞ! イチゴパフェ完結か?!

こんばんは♪

クレイパティシエール養成講座、学科試験!

終わった~

なかなかマトを得ず…迷宮入りで
本当に投げ出しそうになったんだけど、なんとか無事に合格しました~
ぁぁあぁ、良かった…

でもホッとするのはまだ早いんです!
実技試験が~
まだ~あるのですぅ~

構想が間違ってたらもうやり直しきかないぜ!ってトコまできてしまいました。
もう時間がないのにまだ形になってないのね。
やっばぁ…

まぁ頑張りましょう…うん。。

さてさて、
引き延ばししていましたパフェ…完成です!

引き延ばししても上手くなっているわけでもなく、恥ずかしさばかり倍増するのでちゃちゃっと載せますね。



講座終わりにパッと撮ったので、裏が片付けてない…

まだ手元に戻ってきてないので、今頃どうしているのやら。

先生に『お花みたいだね』とコメント頂けて
その一言がとっても、嬉しかったりするのです
頑張って良かった




角度をちょいと変えてアップで。

未来予想図はプリンを乗せる予定だったのに、いざやり始めたら…
忘れました。
プリン。

なので急遽隙間にマカロンのせて、丸いクッキーのせて…と急展開して、着地。
レッド&ホワイトカラントだけはなんとか忘れずに使えました。

コーンフレークも。
でも見えない…

同期の皆さんにフレーク、褒めてもらえた~
ブログも見てくれてるのね。

でも実物こんなで…
写真映りのいいフレークなんだよね。ぜひとも見習いたいですわ。


実物大のパフェは初めて作ったんだけど、やっぱり奥が深いですね。
皆の見てたらまたチャレンジしてみたくなっちゃった!


そうそう、私のパフェさん、氣仙先生のFacebookにお写真載せて頂けてました!
同じものか?という位素敵な写真でビックリ。
本当に光栄な事と改めて実感しちゃいました。例えランダムでも。
嬉しいな

講座が終わったらなかなか今みたいにスグにお会いする事も出来なくなるのね。
同期の皆とも。
ちょっと淋しいな…

あっという間に時間が流れてるけど少しは成長してるのかしら?

体は横に日々成長。
なんとか元に戻さなくっちゃ!
こっちもヤバイ!


頑張ってまいりましょ~



ランキングに参加してます( ´ ▽ ` )ノ
ポチッと押してもらえると元気モリモリ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまぁ
おぉ〜素敵なパフェだぁ☆
確かに想像以上に思いどうりにならなかった…
難しいんだね
いくつか作ってみるべきだったのかもね
ってそんな予備パーツも時間もなかったけど
奥深しパフェ
実技がんばりましょ♪
プロフィール

yura

Author:yura
手作り大好きな中学生男児のママをやっております。
ドールハウス、編み物、ソーイング、
ドライフラワーのリース作り。。。等を経て、現在は
フェイクスイーツとヘアゴム作りをメインにしています。

趣味から転じてプロになっちゃいました~を目指して
地道に活動中。

ただいま、憧れの氣仙えりか先生の元、クレイパティシエールの資格を取るべく養成講座受講中( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
fc2カウンター
fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

TSKN~そして伝説へ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
