fc2ブログ

タカノフルーツパーラー フルーツカッティング教室

こんばんは

昨日は後輩と一緒に地元のドールランドみなかみで行われました、タカノフルーツパーラーのクチュリエ 森山登美男さんによる、フルーツカッティング教室に行って来ました



先生がカッティングしたのがこれ。

キウイやマンゴーの皮の剥き方は見ていて惚れ惚れ

ナイフが生きてる様にスルスル動くの。
同じナイフとは思えない…凄いなぁ。

あっという間にパイナップルボード出来ちゃった

その後自分でやらなきゃなんだけど…
森山さん、凄く丁寧に優しく教えて頂いて、後輩に誘ってもらって良かった~



私が作ったのがコレ。
あれあれ?
なんかおかしいぞ?

同じフルーツかい?

真ん中のマンゴーのバラは凄く簡単なんだけど、薄くスライスが難しかった。
薄くしたつもりだったんだけどねぇ

やっぱり難しい。

パイナップルだって中味を切り出すのも難しかった~

無事に教室も終わり、フルーツのカッティング方法とパフェなどの盛り付け方が載っている本をGET!



めっちゃ勉強になる本でした~

最後に森山さんにサインと写真撮らせてもらって帰りました。

今度は新宿に行ってみよう~

出来上がったフルーツは全て持ち帰り!
こんなに食べられないな…と思っていたんだけど、息子がペロリ。
結構大変だったんだよ?
でも美味しいうちに食べて貰えてフルーツも喜んでるかな?

勉強になった一日でした

群馬にいらした際、ぜひどうぞ。

今はさくらんぼ狩りが出来るそうで、ジェラートが美味しいと有名みたい。バーベキューも出来るみたい。

私は期間限定のトロピカルバーガー&トロピカルジュースのセット 500円のものを頂きました。
中のパテとパイナップルを鉄板で焼いてアボガドとトマトと一緒にパンに挟んで食べました!
パンも美味しくてなかなか良かったから次はジェラート狙いでまた行きたいな~

マンゴー美味しかったな~


ランキング参加始めました!
ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yura

Author:yura
手作り大好きな中学生男児のママをやっております。
ドールハウス、編み物、ソーイング、
ドライフラワーのリース作り。。。等を経て、現在は
フェイクスイーツとヘアゴム作りをメインにしています。

趣味から転じてプロになっちゃいました~を目指して
地道に活動中。

ただいま、憧れの氣仙えりか先生の元、クレイパティシエールの資格を取るべく養成講座受講中( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
fc2カウンター
fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

TSKN~そして伝説へ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック