スポンサーサイト


製作つれづれ日記 イチゴタルトになったよ

こんばんは~

お夕飯食べ過ぎて苦しい…
ヤバイ! また太っちゃうよ~
あらら…

今日は子供のスパイクを買いに出掛けてきました。
ついでに粘土の買い出しをしてきました。
最近、講習会のついでに粘土を買ってきてたので近所で買ってなくて…
久しぶりにきたらビックリ!
お値段全然違う~
高いわ
次回は重たいけど買ってこよう…めっちゃ後悔

いつも浅草橋徘徊しています
素敵な場所ずーっと居れるんです。
色んな事が勉強になるので
いつも慌ただしく買い物しちゃうので今度はゆっくりじっくり行きたいですね




さてさて、
先日UP致しましたイチゴちゃんですが、タルトにしてみました!




どーん


ぷっくりイチゴのタルトも素敵なんですけど、今回は薄めイチゴ沢山乗せ
にしてみました。
生クリームはモデナです。
最近、小さな物はシリコンを使わずにモデナで生クリーム絞りをしています。
ニスを塗ったら防水も出来るし、埃もつかないし便利です。






上から見た図。
ピントが…あってない?

これからニスを塗って、ヒートン差して…加工作業が続きます。
ニスを塗ってツヤツヤになったらもう少し美味しそうになるかな。


加工はどうしよう?
ストラップには大きい気がして、バックチャームかネックレスか…と悩んでいます。

少し重たい気がするから、ネックレスだと肩凝っちゃうかな?
どっちが良いかな~
うーーーん。

まだゆとりがある(本当は無いの…)ので決めかねてます
えへっ


マカロンとクッキーを作ってるので
次回はそちらを更新します!


ではではおやすみなさい


ランキング参加始めました!
ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お上手&美味しそう

お上手ですね。食べたら本当に美味しそう。
あんまり美味しそうなので「拍手」連打したいところです(^ ^)♪
また遊びに来ますネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひつじさんコメントありがとう!

ひつじちゃんおはよう〜
(馴れ馴れしい。実に)
コメントありがとうございます!
あまりコメントのない、独り言のブログなのでコメントあるとビックリします( ´ ▽ ` )ノ あはは〜
ひつじさんも頑張ってますか?
次の講習会も楽しみましょうね!
なんたって…誕生日なんですよ。私。
アニバーサリーです(´Д` )(´Д` )
リボンの件、気にしないで下さい! 好きなの選んで下さいよ〜
これも勉強なんで。
プロフィール

yura

Author:yura
手作り大好きな中学生男児のママをやっております。
ドールハウス、編み物、ソーイング、
ドライフラワーのリース作り。。。等を経て、現在は
フェイクスイーツとヘアゴム作りをメインにしています。

趣味から転じてプロになっちゃいました~を目指して
地道に活動中。

ただいま、憧れの氣仙えりか先生の元、クレイパティシエールの資格を取るべく養成講座受講中( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
fc2カウンター
fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

TSKN~そして伝説へ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
