

大宮トーカイ フェイクスイーツ マルシェやってます!

こんばんは~

大宮トーカイで行われております、
フェイクスイーツ マルシェ
たくさんの方々が都内や遠方から足を運んで頂けているようです~

とっても有難いですね
明日からラストスパートの週末です!

私も時間の都合がついたら行きたいな~
初のイベントですから勉強する事は沢山

さてさて本日は、大宮トーカイ様イベントで有難い事に、私の作品にご質問頂きましたので、出来る限りお答え出来れば!!
と夜な夜な更新しておりす。

まずはご購入頂きました方
ありがとうございます!
手作り品の弱点もあるかと思いますので、ご使用後に何かございましたらメールフォームでお問い合わせ下さいませ

さて、ご質問その
パッチンどめの長さ

5センチのものを使用しています

グレープマカロンの髪留めのリボン幅は4cm、他のもののリボン幅は2.5センチです。

今回は初出品という事でお値段お安く出したい!って思いが強く、次回は大人っぽい作品も作っていけたらイイな~と思っています



画質悪いものしか無くて…奇跡的に裏側の写真がありました!
次のものは髪に付けて試しに付けてみましたところ。

その
トリプルアイス取れちゃわないの?

アイスについては、実は…アイス内に針が刺してあります
もちろんエポキシの接着剤も付けた上で三個のアイスに団子の串の様にブスっと!
アイス同士ももちろんエポキシ接着剤で付けてあります。
先端部分はアイスの頭部分なので、生クリームや果物が接着剤と、ニスで接着してありますので、強度はあるつもりです!
強い力で引っ張ったり…これはどの作品にも言えますが、いくら粘土でも負けちゃいます



これも画質悪っ!
ごめんなさい…こんなのしかなくて。

お値段は今回はトリプルもダブルも同じにしました!
断然、トリプルがお徳感タップリです
ダブルの方はパーツがちょっと良いものだったり…そんな違いがあります
お好みで選んで下さいね

…とこんな感じですが、基調なご意見ありがとうございます

次回作も髪留めやバレッタ、カチューシャなんかも幅広く作って行きたいです!
なんと言ってもヘアゴム作って、はや8年以上。
可愛いもの作りたいです

ではでは
大宮トーカイ イベント
宜しくお願い致します

ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




大宮トーカイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yura

Author:yura
手作り大好きな中学生男児のママをやっております。
ドールハウス、編み物、ソーイング、
ドライフラワーのリース作り。。。等を経て、現在は
フェイクスイーツとヘアゴム作りをメインにしています。

趣味から転じてプロになっちゃいました~を目指して
地道に活動中。

ただいま、憧れの氣仙えりか先生の元、クレイパティシエールの資格を取るべく養成講座受講中( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
fc2カウンター
fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

TSKN~そして伝説へ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
