スポンサーサイト


クレイパティシエール養成講座に行って来ました!

すぐすぐブログ書こう~と帰りの新幹線の中で思ってたのに…
日付変わってもう木曜日…になっちゃった!
なでしこ負けちゃったし。残念!

なんだか時間が流れるの早くない?



さてさて、
講座ではカップケーキ作りました
初めてのふわふわパフィ…

マジでふわふわやん

…と感動

でも難しいなぁ~

色だしとか、膨らみ方とか。


私はあくまでも粘土使いたいから、なるべく手を出すのはやめよう!と思ってたけど、やっぱり楽しいな
でもハマるとヤバイから今回は材料購入を断念!
まずは粘土でカップケーキが出来るようになってから!
そしたら使ってみようかな~

これ出して良いのかな?
講座の方々のカップケーキです
美味しそうだし、上手いし…



沢山で入りきらない!カメラワークダメじゃん…


斜めから…



私が作ったのはコレ。
面白みがないの

次の日に、余った土台のカップケーキにデコったのがコレ。


今のマイブームは粘土で作ったお花
モデナで作ったら若干透けた花びらでなかなかイイかも


失敗パフィだから膨らみ過ぎたトコを切り離して、接着してチョコの、リボンを付けてみました

もっとデコレーションの勉強しなきゃ
まだまだダナ


せっかく作ったキウイ使ってみたかったからバナナとピスタチオとチョコで
ニス塗りまだなんだけど、塗ったら表情変わるよね。
まだまだだわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう一度お家で作ったんですね!
お花も添えられて彩りキレイです!

後期も一緒に頑張りましょう〜

FakeSweets☆Mania! さんおはようございますv-238

コメントありがとうございます☆

そうなんですv-380

講習会の時間内だとどうしてもテンパるので…

まぁ自宅で作ってもたいして変わらないのですがv-41

お互い頑張りましょうね☆

こちらこそ後期も宜しくお願いしますv-238
プロフィール

yura

Author:yura
手作り大好きな中学生男児のママをやっております。
ドールハウス、編み物、ソーイング、
ドライフラワーのリース作り。。。等を経て、現在は
フェイクスイーツとヘアゴム作りをメインにしています。

趣味から転じてプロになっちゃいました~を目指して
地道に活動中。

ただいま、憧れの氣仙えりか先生の元、クレイパティシエールの資格を取るべく養成講座受講中( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
fc2カウンター
fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

TSKN~そして伝説へ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
