

白マカロンのバレッタ

こんにちは。

今日は白いマカロンと白イチゴ(風)でヘアアクセサリーを作ってみました。

バレッタ8センチ・ゴールドです。




幅広のリボンはベージュというかシャンパンゴールド?色で、レースとリボンで華やかに、スライス白イチゴを添えてみました。

バレッタ8センチなので髪の厚い方でも大丈夫だと思います。




ちょっとUP~

自分でバレッタ使う時、私は髪が多いのでゴムで縛ってからゴムの上辺りを少しだけすくってバレッタで留めてます。
なので8センチはいつも使わないのですが、チャレンジしてみました

6センチのタイプも作ってます



うっかりお昼寝しちゃってもうこんな時間
焦ります!

明日は子供の部活の送迎当番で早朝から出なくちゃ…
幸い、コストコ近くみたいだから応援もせずお買い物して来ます~
お金無いけど、コストコの鶏肉買ってこなきゃ

ではまたの更新で


ポチッと押してもらえると元気出ます♪
あなたのお気持ち頂けると嬉しいな
宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アイスクリームの作り方 Juicy!!風

こんにちは~

何を思ったか、本日はアイスクリームの作り方をご紹介~

作り方の紹介もたくさん出回っていますので今更感が拭えないし、初歩的な事なんで…てか私も上手く作れてないでしょ~

なんですが、

はっ…反省も込めて…

私の記録…

まずは材料のご準備を。

樹脂粘土は今回はモデナ使ってます。
粘土によってアイスクリームの雰囲気が変わるのでお好きな粘土をチョイス。



道具達は

計量スプーン、七本針、ハブラシ、ベビーオイルです。

七本針は無くても楊枝とかで代用可。
ハブラシはタワシでも大丈夫です。

計量スプーンにはベビーオイルを塗っておくと、型からはずしやすいです。
分量は計量スプーン山盛り




樹脂粘土を好きな色で着色。
今回はグレープアイスクリームを作りたいので、アクリル絵の具のレッドとロイヤルブルーを使いました。

再度計量スプーン山盛りに詰めたら、
クリアファイルやクッキングペーパーの上にひっくり返し、押し付けます。

グイグイ。





型からはずしたら、ハブラシで叩く。
デッシャーからアイスクリームを外しているイメージ。


一回り叩いたら、七本針登場。
これでアイスクリームになったつもりでボサボサ感を出していきます。
腕の見せ所です!
あと少し!


計量スプーンからハミでた部分を七本針で叩き、持ち上げて本体に巻き付ける?様にテクスチャーをつけていきます。

粘土は乾き易いので素早い作業?しています。

出来上がったら乾燥させます

こんな感じで作ってます。

アイスクリームはフェイクスイーツの基本と言ってもいいかも。
美味しそうに出来るとテンション上がりまぁす


ではでは今回はこの辺で。

海猿見なくちゃ~

ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

タカノフルーツパーラー フルーツカッティング教室

こんばんは

昨日は後輩と一緒に地元のドールランドみなかみで行われました、タカノフルーツパーラーのクチュリエ 森山登美男さんによる、フルーツカッティング教室に行って来ました



先生がカッティングしたのがこれ。

キウイやマンゴーの皮の剥き方は見ていて惚れ惚れ

ナイフが生きてる様にスルスル動くの。
同じナイフとは思えない…凄いなぁ。

あっという間にパイナップルボード出来ちゃった

その後自分でやらなきゃなんだけど…
森山さん、凄く丁寧に優しく教えて頂いて、後輩に誘ってもらって良かった~



私が作ったのがコレ。
あれあれ?
なんかおかしいぞ?

同じフルーツかい?

真ん中のマンゴーのバラは凄く簡単なんだけど、薄くスライスが難しかった。
薄くしたつもりだったんだけどねぇ

やっぱり難しい。

パイナップルだって中味を切り出すのも難しかった~

無事に教室も終わり、フルーツのカッティング方法とパフェなどの盛り付け方が載っている本をGET!



めっちゃ勉強になる本でした~

最後に森山さんにサインと写真撮らせてもらって帰りました。

今度は新宿に行ってみよう~

出来上がったフルーツは全て持ち帰り!
こんなに食べられないな…と思っていたんだけど、息子がペロリ。
結構大変だったんだよ?
でも美味しいうちに食べて貰えてフルーツも喜んでるかな?

勉強になった一日でした

群馬にいらした際、ぜひどうぞ。

今はさくらんぼ狩りが出来るそうで、ジェラートが美味しいと有名みたい。バーベキューも出来るみたい。

私は期間限定のトロピカルバーガー&トロピカルジュースのセット 500円のものを頂きました。
中のパテとパイナップルを鉄板で焼いてアボガドとトマトと一緒にパンに挟んで食べました!
パンも美味しくてなかなか良かったから次はジェラート狙いでまた行きたいな~

マンゴー美味しかったな~


ランキング参加始めました!
ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

シュークリーム作りました~

おはようございます!

息子の眼検診の再検査の赤紙がバッチリきてしまい、朝からなんだこりゃーーってくらい混んでいる眼科の入り口で立ちすみ…倒れそう。

うぅっっ

寝坊…しなきゃ良かった!

ぁぁあぁあ…

午後の予定に間に合うかしら

今日は後輩に誘われてフルーツのカッティング講習会に出かけてみます。

なのでワクワクさんです

早く呼ばれないとマズイ…



さてさて、

乾燥だけ…終わりましたシュークリームです。


ちょっと苦手?なので、少し変形した形に…




シュークリームタワー!!

ってそんな大袈裟なものじゃないけどね


スライスイチゴとイチゴチョコソースで可愛らしい感じに。

シューは少し焦げ目を強く、継ぎ目に生クリームを絞ってみました。

一口シュークリームなので一口サイズ!

パクリといっちゃいそうです



そろそろイベント製作品完成させなきゃ!

早く完成品UP出来る様に
頑張ります~

ではまた



ランキング参加始めました!
ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イチゴのモンブラン作りました~

おはようございます~

昨日、お友達の赤ちゃんに会いに行って癒されてきました~

きゃわゆい

赤ちゃんてどうして可愛いんだろう…

寝てても泣いてても、きゃわゆい

思わず食べたくなっちゃうほど、変態の様な目で見てきました。
ミルク40でお腹いっぱい?! キュン死やわ~



さて、変態な発言はこれくらいにして、正気に戻ります

えーーっと。

モンブラン! イチゴのモンブラン作りました

ストラップにつけようかな?
と思って試作してみました。
もう少しリアル感欲しかったけど。






土台はクッキーにしたんですけど、この子がもう少しやる気出さないとダメですね!

改良します~

モンブラン絞り口欲しいな~


次は、
あんまり得意ではないのですけど、
シュークリーム…
只今、乾燥中です!

また見に来て下さると嬉しいです


ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ネコのキルティングクッキー作りました!

おはようございます

お友達に待望の赤ちゃんが産まれました
まちに待ってた赤ちゃんなので早くお祝いしに行きたいな~

女の子だから…いろいろ楽しみだよね

子育て大変だけど頑張って欲しいデス


さて~

今日はクッキー

ネコ好きなのになかなか手を出していなかった…

本当は後ろ姿が良いんだけどね。



ネコちゃんの後ろはホワイトチョコレート!
キルティングっぽい感じにしました。

表はイチゴ、チョコソースでバタフライを描いてみました。

チョコソースで描くものはなんでも良いので次は何を描こうかな~

ストラップにするにはネコちゃんが大きいのでバックチャームに出来れば良いなぁ。

ちょっと面白いかもね





ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

白マカロン&白イチゴ

おはようございます~

最近、運動不足加速中で体がむくみっぱなしで危機を感じております。

足がゾウ!

手がグローブ!

家に引きこもってると良くないのでお散歩行こうかしら…と優雅な専業主婦をエンジョイしています。

やっぱり仕事しないと体に良くないな… 反省。




さてさて、
本日は出来上がりましたマカロンをご紹介






イチゴマカロンと白マカロンでイチゴサンドマカロンを作ってみました!

こちらはこれからニス塗りと加工して行きます。

出来ればネックレスに。

こちらはFake Sweetsdeco Special Celebration 2012に 出品出来ればと!

レースやビーズをチョイ足ししながらアレンジしていきたいと思います!

出来上がりはもう少々!
また見て下さい。

ではでは、
またの更新で

ランキング参加始めました!
ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012に 氣仙えりかブースで出展します。

おはようございます!

今朝もワイドショーを眺めつつ、のんびり過ごして…
イヤイヤだめだって。
やらなきゃならない事沢山あるでしょ?!
って感じで喝を入れてこれから粘土君と向き合いたいと思います。

昨日買ってきたパーツとリボンとレース…
うふふ
可愛い物って癒されますね。

さてさて、
本日は作品UPではなく告知させて下さいね~

実は大胆にも次回参加イベント!
…これ、私いて良いのかしら?っていう作家様達が

良いのかな~
…でもね。
こんな機会じゃないと?今じゃないと?出来ない事あるじゃないですか?
なので…頑張ります!

さて発表~

じゃじゃ~ん

以下、氣仙先生からお借りしました!



">


Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012に
氣仙えりかブースで出展します。


■参加ブランドリスト
人気作家、注目の作家さんが勢ぞろいです^^

kanokanoのおもちゃ箱 
http://ameblo.jp/kanokanotomo/

Terrace Cafe 
http://ameblo.jp/sweetsdeco-terracecafe


LoveSweets na NONOKO♪ 
http://lovesweetsnonoko.blog96.fc2.com/
 

AzuL cafe 
http://ameblo.ji/naaaaaminmin/


Fake Sweets Mania! 
http://ameblo.jp/fakesweetsmania/


Juicy!! 
http://berryberry72.blog.fc2.com/


Coco~Fake Sweets~ 
http://ameblo.jp/cocotokyo/


ちょこちょこ*庵  
http://ameblo.jp/1yuuyu/


Felicita! 
http://ameblo.jp/felicita-sweets/


Ron Cafe 
http://ron53.blog29.fc2.com/


~yumix-hand~ 
http://ameblo.jp/yumix-hand/


maroonsweets~マルーンスイーツ~ 
http://maroonsweets.blog.fc2.com/


magiyy 
http://ameblo.jp/doromaki/


氣仙えりか 
http://homepage2.nifty.com/tokyorose/


■人気クレイパティシエールによる新作ワークショップ
3種類を予定しています。
新作の技法など盛りだくさん♪詳細は後日発表します。

7/14(土)

クレイパティシエール 石橋朋子
Ron Cafe http://ron53.blog29.fc2.com/

クレイパティシエール 柳 淑子
*atelier hanna*  http://ameblo.jp/hanna-y/

7/15(日)

クレイパティシエール 本多宏美
ヒロのフェイクスイーツカフェ  http://seventowns.blog71.fc2.com
-------------------------------------------------------

■その他フェイクスイーツ材料を今回も特別価格で販売いたします^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆開催概要◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Fake Sweetsdeco Special Celebration 2012 TOKYO

50名~150名の作家さんを一堂に集め、
スイーツデコの魅力をたくさんの方にお伝えするため
に展示販売、ワークショップ ( 講習会 )などを開催します。

 2012年7月14日(土)、15(日)
     (入場料2日共通1,000円)
 時間:14日(土)10:00~17:00 
    15日(日)10:00~16:00
 場所:都立産業貿易センター台東館 (台東区花川戸2-6-5)
 アクセスマップ http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access.html
 交通
 ・地下鉄銀座線
  浅草駅から370m 徒歩5分
  7番出口を上がり左側の出口を出て、右へ直進(馬道り)。二天門交差点の角。

 ・東武伊勢崎線
 浅草駅から370m 徒歩5分
  エスカレーターを降りて右側の出口を出て、右へ直進(馬道通り)。二天門交差点の角。
 
 ・都営浅草線(地下鉄)
 浅草駅から500m 徒歩8分
  A5番出口を背にして左側(馬道通り)へお進みください。二天門交差点の角。

 ・浅草バス
  二天門下車すぐ前  (都08) 日暮里駅 ⇔ 錦糸町駅
   (草64) 浅草雷門 ⇔ 池袋駅 東口

 ・つくばエクスプレス(TX)
  浅草駅から700m 徒歩9分
  A1番出口右側浅草寺方面に進み、5差路の中程「奥山おまいりまち」の鳥居をくぐり
  直進。浅草寺境内を通り抜け二天門から馬道通りを渡った正面。二天門交差点の角。

主催:スイーツデコアート協会 http://sweetsdeco.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新情報はこちらから
http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10055983871.html

楽しみにしていてくださいね!^^




です!
です!

なので気合を入れて頑張ります!
大宮での反省を踏まえつつ、夏らしいフェイクスイーツのアクセサリー準備してます!

ぜひぜひ、足をお運び下さいませ~

ランキング参加始めました!
ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

製作つれづれ日記 イチゴタルトになったよ

こんばんは~

お夕飯食べ過ぎて苦しい…
ヤバイ! また太っちゃうよ~
あらら…

今日は子供のスパイクを買いに出掛けてきました。
ついでに粘土の買い出しをしてきました。
最近、講習会のついでに粘土を買ってきてたので近所で買ってなくて…
久しぶりにきたらビックリ!
お値段全然違う~
高いわ
次回は重たいけど買ってこよう…めっちゃ後悔

いつも浅草橋徘徊しています
素敵な場所ずーっと居れるんです。
色んな事が勉強になるので
いつも慌ただしく買い物しちゃうので今度はゆっくりじっくり行きたいですね




さてさて、
先日UP致しましたイチゴちゃんですが、タルトにしてみました!




どーん


ぷっくりイチゴのタルトも素敵なんですけど、今回は薄めイチゴ沢山乗せ
にしてみました。
生クリームはモデナです。
最近、小さな物はシリコンを使わずにモデナで生クリーム絞りをしています。
ニスを塗ったら防水も出来るし、埃もつかないし便利です。






上から見た図。
ピントが…あってない?

これからニスを塗って、ヒートン差して…加工作業が続きます。
ニスを塗ってツヤツヤになったらもう少し美味しそうになるかな。


加工はどうしよう?
ストラップには大きい気がして、バックチャームかネックレスか…と悩んでいます。

少し重たい気がするから、ネックレスだと肩凝っちゃうかな?
どっちが良いかな~
うーーーん。

まだゆとりがある(本当は無いの…)ので決めかねてます
えへっ


マカロンとクッキーを作ってるので
次回はそちらを更新します!


ではではおやすみなさい


ランキング参加始めました!
ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

製作つれづれ日記 イチゴのその後。

こんにちは~

今日は銀行行ったり、郵便局行ったり、いろいろ用事を済ませてたんですが、まぁちょこっとのお出掛けなので化粧も薄っすら~で出掛けましたら…

会う会う!
元会社の先輩と、上司と!
こんな時に限って会うんだよな…
本当、ついてないわ

でも楽しく立ち話して、あらもうこんな時間!
旦那も子供も帰って来ちゃうわよ
…と猛ダッシュで帰ってきました。
今日は何してたんだ…
あぅっ私の馬鹿




さてさて昨日UP致しました、顔色の悪いイチゴちゃん達。

どうなったかと言うと…

じゃじゃーん




どっ…どっ…どうかしら?!

じゃじゃーんという程の力作にはなってなくてすみません

でも美味しそうに見えると良いなぁ

納得はしてないんだけど、ニス塗ったらなんとか…ならないかな?

てへっ


私が作るこのイチゴ。
他の作家さんが作られるのより厚みがだいぶ薄いと思います。

重ねたりするので薄い方が綺麗で落ち着くし、アクセ加工した時の軽さ対策にもなっています。

もちろん、普通の厚さのイチゴも作りますけどね。


もっと精進しなければ!

では次回は、このイチゴを使ったタルトをご紹介します!

ダメと言っても勝手にやりますよ~


ではでは~

ランキング参加始めました!
ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イチゴを作りました!

こんにちは~

今日は朝からイチゴとチョコの試作を作ってました

チョコ…どうなんだろ?
イメージを形にするのって難しいね
画像UP出来るほどじゃなかったものが沢山…
あぁ、さよならモデナ…
短い命にしてしまってゴメン。

…と誤ったのでありました!
果たして上手くいくのでしょうか!

さて~

イチゴちゃんは着色前ですが一列に並ばせましたよ。



地味~!
カッティングボードに乗っててこりゃまた地味~!

これから難しい色つけが待っています!
美味しそうに出来ないとなんですよね☆


フェイクスイーツには欠かせないイチゴ、沢山作ってもすぐなくなっちゃうんです。
可愛いから。 すぐ無くなる…
このイチゴの赤がそりゃぁ可愛い

でも色つけは本当に何回やっても納得のいく物出来ないんだよね

作り直しは悲しいから、頑張ります!

果たして色つけは成功するのか?!
次回更新します~

ではでは



ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

大宮トーカイ フェイクスイーツマルシェ終わりました♪

おはようございます!

日曜日までで自身初のイベント参加の
フェイクスイーツマルシェが終了致しました

ボケーっと好きな事書いてたブログにも沢山の方がいらしてくれたみたいで、とても嬉しい
粘土は長年やってきてますが、ブログはまだまだ初心者なので何かとお見苦しい点があるかもなんですがやっぱり見て頂けてるってのはやり甲斐に繋がっていきますよね

まだまだ独りよがりですけど、前を見て頑張って行こうと新たに思いました
大宮まで足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

フェイクスイーツの楽しさを知って頂けると嬉しいです~

さてさて最近の私ですが、クッキーに焼き色をつけていました!

残念ながら、着色してる最中マジックにかかり若干焦げた?

やっぱり何枚も作ってみても納得のいく物ってなかなか…



美味しそうに、見えたら良いな~

今日はこれから息子の授業参観なのでお出掛け~

その後はシュークリームとイチゴの量産を頑張ります

イチゴ大好き

ではでは、今日もよい一日を


ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

初心忘れべからず クッキー作り

こんばんは

毎日息子にボーカロイドを聴かされて耳が痛い今日この頃…
若い子にはついていけないわ…
やっぱり私にはミスチルとかドリカムとか、すっと耳に入ってきて身体の一部になる音楽が合ってるなと痛感。
昔両親にそんな歌聴いて…なんて言われたけどまさにこう言う事なんだわと思いました
アニオタ?な息子。
良い子と反抗期が混在してて…扱いが難しい。頭痛いです

しばし、製作をゆるゆる~とやっていましたが次の販売を決めてしまったので何か作らねば!!
うーーーん

そんな時はクッキー作ろう!
初心に戻ってクッキー作りました




夜な夜なの撮影で…また勉強不足が、露呈してしまうのですが。

半生クッキー
焼き前だね~

乾燥させてから着色デス

さてこのクッキー達。

何を作ろっかな

ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リニューアル♪♪

カエルの合唱が家の周りでうるさくなって来ました
もう夏がすぐそこに。
カエルとの戦いが始まります! うきゃ~!

えーと
ひっそりとブログ書いていましたが、ブログのレイアウトを変更してみました

今までの夜桜?も凄く好きだったんですが、もう少し見やすく!と探してみました。
まだまだ自分の画像使ってオリジナルのレイアウトする所まで技術がついていないので…
テンプレートお借りしていますが、いつかオリジナルの素敵なブログが出来上がる様にお勉強していきたいです

まずはブロとも&クレイパティシエール養成講座7期同期のあっこちゃんちを表記させて頂きました♪
あっこちゃんはすでに私の事ブロとも表記してくれてたのに私が出来ずにいて…ゴメンね。
人柄がにじみ出ている温かい素敵な作品を丁寧に作られてる方です
良い人ったらないですわ。
都内で迷えるコブタの私に温かい手を差し伸べてくれて。
お家が近所だったら良かったとつくづく思ってしまいます

これから同期の方のリンクを貼りたいです!
みんな頑張ってるので見て欲しいなと。
早くリンク貼りなさいよね…とツッコミですよ。そこは。

頑張ります

私の優秀過ぎるパソコン…
vista。
もう我慢の限界だ!
不調があり過ぎ!起動遅過ぎ!
新しく買いなおしてやる!
こんにゃろ!
ブログの画像もiPhoneでやっててパソコン使ってなかったんだけど、やっぱり必要だしね。
新しくしてやる!
ってお金もないんですが…

それはさて置き、
嬉しい事が!


クレイパティシエールのRisaki先生のブログで私の事作品紹介して頂きました~
先生のブログはこちらです
リサキフェイクスイーツ

うぅっ! 嬉し過ぎる~
イベント参加して良かった~


実はまだ大宮のイベントが終わってもいないのに、うっかり次の販売も申し込んじゃいました!
時間ないけど頑張らねば!

さてさてさて大宮トーカイ様 フェイクスイーツマルシェは明日が最終日です!

Risaki先生もいらっしゃると思いますのでお時間ある方はぜひ!
宜しくお願いします


ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

大宮トーカイ フェイクスイーツ マルシェやってます!

こんばんは~

大宮トーカイで行われております、
フェイクスイーツ マルシェ
たくさんの方々が都内や遠方から足を運んで頂けているようです~

とっても有難いですね
明日からラストスパートの週末です!

私も時間の都合がついたら行きたいな~
初のイベントですから勉強する事は沢山

さてさて本日は、大宮トーカイ様イベントで有難い事に、私の作品にご質問頂きましたので、出来る限りお答え出来れば!!
と夜な夜な更新しておりす。

まずはご購入頂きました方
ありがとうございます!
手作り品の弱点もあるかと思いますので、ご使用後に何かございましたらメールフォームでお問い合わせ下さいませ

さて、ご質問その
パッチンどめの長さ

5センチのものを使用しています

グレープマカロンの髪留めのリボン幅は4cm、他のもののリボン幅は2.5センチです。

今回は初出品という事でお値段お安く出したい!って思いが強く、次回は大人っぽい作品も作っていけたらイイな~と思っています



画質悪いものしか無くて…奇跡的に裏側の写真がありました!
次のものは髪に付けて試しに付けてみましたところ。

その
トリプルアイス取れちゃわないの?

アイスについては、実は…アイス内に針が刺してあります
もちろんエポキシの接着剤も付けた上で三個のアイスに団子の串の様にブスっと!
アイス同士ももちろんエポキシ接着剤で付けてあります。
先端部分はアイスの頭部分なので、生クリームや果物が接着剤と、ニスで接着してありますので、強度はあるつもりです!
強い力で引っ張ったり…これはどの作品にも言えますが、いくら粘土でも負けちゃいます



これも画質悪っ!
ごめんなさい…こんなのしかなくて。

お値段は今回はトリプルもダブルも同じにしました!
断然、トリプルがお徳感タップリです
ダブルの方はパーツがちょっと良いものだったり…そんな違いがあります
お好みで選んで下さいね

…とこんな感じですが、基調なご意見ありがとうございます

次回作も髪留めやバレッタ、カチューシャなんかも幅広く作って行きたいです!
なんと言ってもヘアゴム作って、はや8年以上。
可愛いもの作りたいです

ではでは
大宮トーカイ イベント
宜しくお願い致します

ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




大宮トーカイ

イチゴサンドチョコクッキーのネックレス

こんばんは~

大宮トーカイ フェイクスイーツ
マルシェ vol.3開催中です~

ドキドキの6日間。
二日目です

うっかり作品を写真撮るの忘れてて…

でもオススメ作品があるので紹介させて下さい

それはと言うと…

イチゴサンドチョコクッキーのネックレスです



これしかないの…

慌てて梱包してしまったんで裏が撮れてないんです。

説明だけすると、チョココーティングされたクッキー、少しズレたクッキーの間にスライスイチゴがサンド!
裏返しても使えます!
裏側にはチョコとjuicyのロゴが薄っすらだけど入ってます!

クッキーのテクスチャー付け、色付けは結構好きなので、美味しそうに仕上がってると…思われます!


ネックレスと言っても、チェーンだと長さの調節幅が少ないので、革紐にしています。
首の裏の結び目で長さを調節するのでお子様でも大人でも、どなたでも
もちろんぐるぐる巻にしてバックチャームなどにも、使い方はイロイロです

残念なのが写真がないのと、ラッピングされてるとやはり見えない

なのでご想像にお任せします

今日は息子のマラソン大会、少々の雨の中頑張って走っている姿を見て来ました。
順位は…だけど歩かずもくもくと走っていたので良かった

夜はAKB総選挙!
見事一位は大島ゆうこちゃんでした。
コメントが全部見れなかったのが悔やまれす。。。
特段好きではないんだけど、あの子達の頑張る姿嫌いじゃないんで…そして涙してしまったのを息子に見られ、恥ずかしい思いをしてしまいました

今日は粘土に触れず終わってしまった
明日からまた気合い入れて…何か作ろう~


ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ マルシェ vol.3 始まりました!

こんばんは~
とうとう始まっちゃいましたね~

運営をして頂いてるパティシエールの先生から画像が送られてきました!

いやーん
めっちゃピンク可愛いわ~
何度も先生のブースは拝見していますが、まさか自分が参加出来るとは!
一年前は想像もしていなかった!
会社勤めを暫し休業させてもらって好きな事をやらせてもらえて…(ろくに部屋の掃除もせず)
旦那様と子供に感謝です




前日の設置状況の様子



私の作品達

いやーん
立派になられて…
本当、設営の担当者様、感謝感謝です!

そして本日、私は遠方の為、温かく見守っていましたが、クレイパティシエール7期の同期生maiちゃんが、画像送ってくれました~
ありがたいです



画像送ってくれてありがと~

どなたかお手にとって頂けたかも

ブログにも来てもらえると嬉しいなぁ~
名刺もマカロンリースの画像付きで作ったので、持って行って貰えたら嬉しいなぁ

…と初日からドキドキしすぎて心臓に良くないな

違う事考えよ!

大宮トーカイ フェイクスイーツ マルシェは10日まで!
ワークショップもあるのでぜひどうぞ~
予約方法は氣仙先生のブログでご確認を

明日は息子のマラソン大会~

応援行って来ます!


ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いよいよ始まります!

こんばんは~

発送も無事に終え、今頃そごう大宮店トーカイでダンボールに入りつつ、明日を迎えようとしている作品達。

帰って来て欲しいような…どなたかの幸せのお手伝いが出来ればイイなぁとか…複雑な心境です。

発送が終わって一安心してしまってるのですが…明後日からが本番なのに!

まだまだ反省すべき所が沢山あって、思うようにいかない
…そりゃそうだよ。
初めてなんだもん。
ヘッダー作ったり、ラッピングしてみたり、沢山の事を勉強出来ました。

もっといろんな事を上手くなりたいなと実感

それでも自分なりの可愛いを、幸せ色をお届け出来たら嬉しいなぁとも思っています。
ひとつでもお嫁に行ってくれると良いんだけど。

どかな? ふふ。

次はデザインをもっと、絞って一点物じゃなく量産出来たらイイなぁとも思っています。

日々を大切に今しか出来ない事にチャレンジ!
イロイロともう時間がない~
どうする私~~



以下氣仙先生の所から拝借致しております。




大宮トーカイ



6/5~10大宮そごうトーカイクラフトワールド販売イベント
「フェイクスイーツマルシェVol.3」

人気作家約20名による乙女心をくすぐるハンドメイドフェイクスイーツ・スイーツデコの
期間限定ショップがクラフトワールド店頭に出現!
アクセサリーや小物の販売とクレイパティシエールによるフェイクスイーツのワークショップ
展示など盛りだくさんの6日間。目にも美味しい「永遠のスイーツ」たちをお楽しみください。


■参加ブランド(予定)

甘ちゅあSweets工房
http://sweets7atelier.blog58.fc2.com

SWEEET HOUSE
http://ameblo.jp/mari710rin/

Fake Sweets Mania!
http://ameblo.jp/fakesweetsmania

fakesweets-tomozo
http://ameblo.jp/fakesweets-tomozo/

お菓子のゆきりん堂
http://ameblo.jp/berrytann/

Esprit du Rococo ~Fake Sweets~
http://ameblo.jp/purple-gloss/

Pastel*petit labo
http://pastel-petitlabo.bitter.jp/ndex.html

kukulu's fakesweets
http://ameblo.jp/joelu4649/

m*macaron
http://ameblo.jp/hauoli-macaron-11/

parfait(ぱるふぇ)
http://ameblo.jp/princessshop-parfait/

juicy!!
http://berryberry72.blog.fc2.com/

nagomi*
http://ameblo.jp/ateliergarden/

Deco maman
http://ameblo.jp/decomaman/

Rose Berry
http://ameblo.jp/exmi-chan/   

Clay*Holic
http://clayholic.blog.fc2.com/

a-bin*s cafe
http://s.ameblo.jp/ayapinkinoko

HI-でこ☆フェイクスイーツ
http://ameblo.jp/hideco-fakesweets

PRINCESS AZURE
http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

あっこちゃんち。
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/

magiyy
http://ameblo.jp/doromaki/

POPWORK
http://www.ameba.jp/

■ワークショップ講師(予定)
氣仙えりか
http://fakesweets.jp

Risaki
クレイパティシエール 大久保知美
http://ultramomy.blog76.fc2.com/
fakesweets-tomozo
クレイパティシエール 平野智美
http://ameblo.jp/fakesweets-tomozo/

---------------------------------------------
■開催概要
★場所:クラフトワールドそごう大宮店8階 エスカレーター上がってすぐ
★アクセス:JR大宮西口徒歩1分
 京浜東北線/湘南新宿ライン/埼京線/宇都宮線/高崎線 直通駅 
★会期:2012年 6/5(火)~6/10(日)の6日間
★営業時間:10:00~20:00 (最終日は18:00まで)
---------------------------------------------
埼玉では初のイベントで
大宮は埼玉はもちろん千葉、茨城の方も多く訪れるターミナル駅で
大宮そごうさんはとても綺麗な建物で、8階は若者も多く集まるカルチャーフロアです。
都心からは上野駅から約25分の距離です。

お近くの方は是非遊びにいらしてください^^



ぜひぜひクレイパティシエールの方々の素敵な作品をご覧に来てくださいね~

ランキング参加始めました! ポチッと押してもらえると元気出ます♪ 宜しくお願いします☆にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

発送出来ました~

こんばんは~

今日も独り言の時間がやってまいりました…

なんとか納品書も作成出来、発送完了出来ました

全部戻って来るんだろうな…と思いつつ
暫しのお別れの為郵便局へレッツゴー

なんだろう…まだ終わってないのに達成感すら感じてしまうあたり…自分が怖いです

ラッピングは

こんな感じに出来上がりました

センスのない…

でもでも!!
背伸びする事なく今の身の丈にあった自分らしい感じに出来た…かな

もっと上手くなりたいな~

私の夢を乗せて大宮へ旅立ちましたが、無事に到着して欲しいな

発表会頑張るんだよ~

…と子供を修学旅行に送り出す母親のように温かく見守ってます。
無事に帰ってこれますように

なんて言っても周りの諸先輩方等今回ご一緒の方々は素晴らしい方ばかりなので、ご一緒させてもらうのが恥ずかしい
私の拙い作品達。

うっ落ち込むな~
まだまだ下手だと痛感してしまいました
頑張らなきゃ。


でも自分なりに頑張って作った作品達なので、どなたかにでも少しでもお目にとまってくれればイイなぁ~



集合写真! 最後の最後まで作ったのでなんとかこれだけ用意出来ました!





大宮に行かれる方~

宜しかったら見てやって下さい

宜しくお願いします

ランキングに参加始めました~
ポチッと押してもらえると泣いて喜びます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

yura

Author:yura
手作り大好きな中学生男児のママをやっております。
ドールハウス、編み物、ソーイング、
ドライフラワーのリース作り。。。等を経て、現在は
フェイクスイーツとヘアゴム作りをメインにしています。

趣味から転じてプロになっちゃいました~を目指して
地道に活動中。

ただいま、憧れの氣仙えりか先生の元、クレイパティシエールの資格を取るべく養成講座受講中( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
fc2カウンター
fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

TSKN~そして伝説へ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
