スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バームクーヘン(>人<;)



リアルサイズのバームクーヘンのバックチャーム作ってみました

ピンクのお花とイチゴです
どうかな?



奥のは少し小さめなバームクーヘン
イチゴとチョコとナッツです!
こっちはまだパーツ付けてないんだけど、アクセサリーにするかまた悩み中~

次はマカロンリース作りたいな~

春休み突入で粘土出来るかな… 毎日、勉強しろ~って怒ってそうだな


とりあえず明日は天気良かったらサイクリングして本屋に行きたいな!

でもでも…花粉大丈夫なのかしら

花粉怖いよ~
スポンサーサイト

卒業式終了しました~

卒業式終わりました~

式の後、お友達と写真撮ったり、元担任の先生と記念に写真撮らせてもらったり(実は私が六年間の中で一番好きだった先生、先生の教育方針が大好きで…なので無理矢理写真撮りました)、
実家に行っておばあちゃんとおじいちゃんと写真撮ったり、お世話になった学童に行って、先生と一緒に放課後を過ごしたお友達と会って写真撮ったり…(懐かしい顔ぶれなんどけど皆大きくなった~)

ハァ~

疲れた

朝からバタバタしてたから、ウチに帰って来てから本寝してしまった…
あはは

さてさて今日は卒業式にしていったバレッタとコサージュをします




お花はサボって作り物なんだけど…今回はオフホワイト?で統一して作ってみました

卒業式っぽいかな?

でも年甲斐もない感じで可愛過ぎだったかも。
まっいっか!

久しぶりのリボンだったけどやっぱり楽しいな~

レースとかリボンとかお花とか、やっぱり癒されますね

明日は卒業式♪

明日は息子の小学校の卒業式

六年間早いね~

まだまだ実感ないんだけどな。

ランドセルももう背負えないから、記念撮影パチリ



家から出て行く後姿…
記念に写真撮りました。

まぁ、四月からは学生服来て小学校の坂を登ったトコにある中学校に行くから、朝の風景はあんまり変わらないだろうけどね
また一つ大人になっちゃったな


またあっという間に三年経って今度は受験だ~なんて言っているんだろうけど、普通の毎日がのほほんとしているけど幸せだなと思います。

無事に卒業式終わりますように


中学生になったらいろいろ大変になるみたいだし本当に心配…
特に勉強が。
本当に勉強だけは誰も代わりにやってくれないんだから、コツコツと毎日頑張って欲しいです。
頑張れ~って応援しか出来ないんだけど。頑張ろうね。

さてさて!ヤル気探スイッチ探さなきゃ!
どこにあるんだろな~

ストラップ三種です

そういえばしてなかったな~

先日とその前に作ったストラップ。
記念撮影パチリ



奥のストラップはイチゴの花を付けてみました

ペップが大きいような気が…また買い物行きたくなるわ~

次はパンジーを作ってみようかな~
あれ?スィーツから離れてる?
ただの粘土好きになってる?
えへへ


おまけ
先日お夕飯にすいとんを作りました。
だんご汁?
久しぶりに食べたくて作ったんですが、見られていたんです!
ウキャっ




お玉に乗ったのは誰?

偶然、里芋の目でニッコリする顔が!

誰だ~

思わず息子を緊急ダッシュで呼びつけて写真撮りました!
顔に見えませんか? あれ?私だけ?

WhiteDAYは明日です♪

息子が初めてちゃんとしたバレンタインデーのチョコを貰ってきてから早、一ヶ月
っても友チョコなんだそうなんだけど…けど。


でもずっと憧れてた『息子にチョコくれた女の子に手作りのモノをあげる』って夢が叶いました


途中お葬式だったりいろいろハプニングがあってなかなか時間が取れなかったんだけど、やっと出来上がりました

お返しは生マシュマロ…今の子はマシュマロなんて食べるのかしら?
旦那セレクトのマシュマロと一緒に明日旅立ちます

…てか生マシュマロって何?


喜んでくれるかな?

フルーツタルトを作ってみました。

夜分の更新です

夕方からの雪で三月なのに寒いったらありゃしない

せっかく導入した太陽光発電も全然発電してくれてないよ~

若干の発電内で細々と電気使って…暗い中?コタツもつけず、ニス塗り頑張りました!

やっと完成~

時間掛かり過ぎだよぅ

これでやっと友達にプレゼント出来ます~
てか、押し売りの様なプレゼントなんだけど…
要らないかもな~
飾るの嫌がるかもな~

まぁ、せっかく出来たから一応渡してみて要らなかったらオクにでも出してみようか…ウチに飾ろうかな

初めての実物大のケーキ作ってみました!
思ってた通りにはなかなか作れないものですね。
なんだろな~何かが違うんだよな~
頭の中のイメージを実物にするのって難しいんだな
もっと勉強しなきゃ~

でもでも初めてにしてはまずまずだと思うので、誰かに褒めてもらいたいな~
なんたって、褒められると伸びる子ですから


じゃじゃ~ん

あれ?写真に撮ると何だか寂しいな
もう少しバナナとキウイ寝かせれば…イチゴと真ん中のクッキー被り過ぎ…
と反省点大杉漣です。



まぁ、第一号としたらこんなものかな

サイズ18センチのパイ型使用。

次は自分用に壁掛けのタルトを作りたいな

クレイパティシエール養成講座に行って来ました!

すぐすぐブログ書こう~と帰りの新幹線の中で思ってたのに…
日付変わってもう木曜日…になっちゃった!
なでしこ負けちゃったし。残念!

なんだか時間が流れるの早くない?



さてさて、
講座ではカップケーキ作りました
初めてのふわふわパフィ…

マジでふわふわやん

…と感動

でも難しいなぁ~

色だしとか、膨らみ方とか。


私はあくまでも粘土使いたいから、なるべく手を出すのはやめよう!と思ってたけど、やっぱり楽しいな
でもハマるとヤバイから今回は材料購入を断念!
まずは粘土でカップケーキが出来るようになってから!
そしたら使ってみようかな~

これ出して良いのかな?
講座の方々のカップケーキです
美味しそうだし、上手いし…



沢山で入りきらない!カメラワークダメじゃん…


斜めから…



私が作ったのはコレ。
面白みがないの

次の日に、余った土台のカップケーキにデコったのがコレ。


今のマイブームは粘土で作ったお花
モデナで作ったら若干透けた花びらでなかなかイイかも


失敗パフィだから膨らみ過ぎたトコを切り離して、接着してチョコの、リボンを付けてみました

もっとデコレーションの勉強しなきゃ
まだまだダナ


せっかく作ったキウイ使ってみたかったからバナナとピスタチオとチョコで
ニス塗りまだなんだけど、塗ったら表情変わるよね。
まだまだだわ~

渡辺おさむ展に行きました!

今日は子供のサッカー観戦…なのですが、フェィククリームアーティストの渡辺おさむさんの個展が前橋の画廊で行われていて、ちょっとサッカー観戦抜け出して近くだから行ってきました

何事もお勉強です

作品はどれも素敵でした
男性の方が作られているのでまた違った感性の世界がそこにはあり、キリンとかトリケラトプスとかクリームとスイーツでまみれていました!

可愛い。



写真わかるかな?
トリケラトプスちゃん、角がチョコクリーム
顔の横にリボンチョコがついてて可愛かったです。


県内初の個展という事もあって、



高崎だるまが!!
こんなに可愛くなってました!

目がベリーって。。。

お勉強になりましたよ~

ウチに帰って粘土やりたいな~

大変です。

前回の更新…息子の誕生日ハッピーな感じだったんですが、義母が倒れそのまま逝ってしまいました

誕生日だったのに…

子供は複雑な顔してました。
おばぁちゃんの所へ飛んで行ったので、学校は休ませてしまい、友達にも当日おめでとうも言ってもらえず…
ケーキも食べられず…義母がなくなった事もイロイロあって複雑なんだけど…

おばぁちゃん達からは今迄おめでとうも言って貰った事なくて、勿論プレゼントだって貰った事もなく。
そういう付き合い方されてきたのに、最後に素敵なプレゼントになってしまいました

その後、経験した事のない事が沢山巻き起こって目まぐるしい日々を過ごしてきました。
流石に疲れてしまって粘土も少ししか触れずです

月曜日は前期講習会最後だし、早いな~

あぁおばぁちゃん戻ってきてほしい。
私におばぁちゃん程の度量はないですよ
しかし願っても無理な話なので…御冥福を祈っています。
今迄、苦労されてきているのできっと天国に行くことでしょう。
安らかに眠って下さいね…
プロフィール

yura

Author:yura
手作り大好きな中学生男児のママをやっております。
ドールハウス、編み物、ソーイング、
ドライフラワーのリース作り。。。等を経て、現在は
フェイクスイーツとヘアゴム作りをメインにしています。

趣味から転じてプロになっちゃいました~を目指して
地道に活動中。

ただいま、憧れの氣仙えりか先生の元、クレイパティシエールの資格を取るべく養成講座受講中( ´ ▽ ` )ノ

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
fc2カウンター
fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

TSKN~そして伝説へ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。